1000日後に家族で〜○○○○移住〜

海外移住
スポンサーリンク
かりん
かりん

こんにちは沖縄のズボラ主婦かりんです♪

海外移住したいと思ったきっかけ

数年前から海外移住に興味はあった私達家族ですが、旦那や子供達と「いつか住みたいね〜」と話をするだけでした。

そんなある日、1つのTikTok動画が目に留まりました。

その動画は、カップルで世界中を旅している様子のvlog(Video blog)

生き方が楽しそう!!そんな些細なことがきっかけでした

今の時代、TikTok、YouTubeなど様々なSNSで、手軽に色々な世界を見れる時代

SNSで海外の動画を見ていくと住みたい欲が溢れ出しすぎて夜も寝れない程←(眠る前に調べなきゃいい話)

かりん
かりん

いつか住みたいで移住した人見た事ないかも( ゚д゚)」

って当たり前の事に気づいてしまいました←

ブログを始めたのも良いきっかけなのかなと思い、移住までの目標日数を決めました!!!!!!!

移住までの目標日数の決め方

〜1000日後〜

いやいや長いなっ!ってなるかもしれませんが私達家族が調べて逆算して考えた末に大体1000日でした。(少しゆとりをもって)

  1. 取得したいビザ
  2. コロナの今の現状
  3. 今ある資金とあとどのくらい必要なのか

コロナ禍ってのもあって、海外の渡航が制限されてる今の現状からすると、少しずれなどもあると思いますが、、、1000日後までには、現地の偵察や手続きなどの準備含めて大丈夫かな〜( ´∀`)って楽観的な感じなのです。

ここに書く事で、自分に追い討ちをかけて頑張りたいと思います。

1000日後に行くと決めてから、1ヶ月程立ちましたので、2024年1月24日この日までに行ければ目標達成です!

本当に行けるか?!準備に必要な手続きは何か?などもシェア出来たらと思います

移住したい国

f:id:zubora0215:20210423105307j:plain

住みたい国候補1位マレーシアのクアラルンプールという所なのですが、いやぁ〜なんて素敵な街並みなんだ〜って写真だけでも感動しちゃいました♪

私達家族は、アジア圏で国を探していて、1番ここに住みたい♪( ´θ`)ノって、夫婦共に心が踊った国でした。(夫婦揃って夜寝れない現象が起こりました←)

あくまで候補なので決定ではないのです!

なんせ私達家族、、、、。

マレーシアどころか外国に行った事ない

マレーシアの首都が(クアラルンプール)という事も調べてるうちに知りました。

それやばいでしょ!って話だよね←

正確に言えば1回はあるのですが、私が14才の頃にNYに旅行した1度だけ。もう10年以上前なので、ほぼ0いや、むしろ0wwそのくらい経験値がありません(泣)

マレーシアや沖縄の現状

マレーシアは、2020年3月からロックダウンが始まり、条件付き活動制限令(CMCO)に移行したものの、日本より厳しい制限が行われており、今現在2021年5月ロックダウン中(一部の州を除く)

去年予定していたマレーシア偵察旅行は、もちろん行けておらず、今現在もマレーシア政府は外国人の渡航禁止している状況です。

外務省ホームページhttps://www.my.emb-japan.go.jp/itpr_ja/my_seigen.html

こんなコロナ禍で、旅行どころか、以前のような外出もままならない、追い討ちをかけるように沖縄も現在も、緊急事態宣言を繰り返している現状ですが、このコロナ禍が良くなるを願ってます。

https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/koho/corona/210521.htm

令和3年5月23日(日) ~ 6月20日(日) 

沖縄県公式ホームページ

終わりに

住みたい。楽しそう。絶対住んでやる〜。くらいの感覚の私達家族ですが旅行に行ってなんか違うな〜って、お思ってもじゃあ違う国にするか〜!

住んで見てやっぱ外国に住むのは合わない〜ってなったら沖縄に帰ればいいか〜!ってノリです。

とりあえず、海外移住を経験してみたい( ´∀`) 

なんくるなるさ〜精神です(沖縄の方言:なんとかなる)

ではまた♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました