初めまして、始めました。

おすすめ
スポンサーリンク
かりん
かりん

はじめまして沖縄のズボラ主婦かりんです♪

無料ブログから有料ブログにしました

稼げてるブロガーのヒトデさんがこんな事を記事にしてました。

収益化目的でブログを始めるなら、ワードプレスで始めるのが最もおすすめです

ヒトデブログ

ワードプレスで始めた方が良いとは、頭ではわかってはいたのですが、無料ブログ(はてなブログ)で、もっとpvが集まったら!とか、とりあえず記事を書く事に慣れる!って思ってました。

はてなブログで記事を書きだして、ちょうど1ヶ月経った現在、旦那が「どうせやるなら有料でもいいんじゃない?俺もブログ一緒に始めよっかな〜

の一言で、私も本気でチャレンジしてみようと思い、夫婦揃ってワードプレスに挑戦しました。

はてなブログで、初めて書いた自己紹介文をそののまま貼ります↓

我ながら恥ずかし自己紹介文なのですが、、、初め出した頃の気持ちなど忘れない為に、あえて同じ記事を貼らして頂きます。

自己紹介

はじめまして、はじめました。って、なんやねんっwwって感じですよね

きっと緊張してるんだと思います←

このブログを開設したのは1年前の2020年の春。(はてなブログ)少し息してただけなのに、気がつけば2021年の春。私よ!何やってんだぁああああああ( ゚д゚)

1年前の自分と変わってない気がぁぁああああ!!って衝動に駆られて、いなりブログを書いてみました!

どーぞ、宜しくお願いします。沖縄県在住の25才主婦

f:id:zubora0215:20210422163311j:plain

旦那1人、子供3人の、5人家族です。

2人目の長女が生まれてから7年間、ほぼほぼ専業主婦しております。

最初に書いた通り「1年前の自分と変わってない気がぁぁああああ!!」ってのは、お金の勉強、株式の勉強、本を読んだり、動画編集を始めたりと、私の脳自体は少しばかし成長はしてると思いますが(図々しい)

実際問題、全然自分で稼いではないやないかーい!ここが、私の中で大きく引っかかってるんです。

株や、投資信託、数年前から始めているものの旦那が稼いだお金で、投資してる所が実は、、というか、めちゃめちゃ引っかかっていました!

その投資で、めちゃめちゃ稼げてるならまだしも大きなマイナスも大きな利益もあげれてません。子育て真っ最中ならそんな事あまり考えないのですが、、(いや、考えろよ)

  • 4月から1番下の子が幼稚園に通い出した(午前中は自分の時間ができた)
  • 海外調べれば調べる程、海外に住みたくなってしまった

もうとりあえず、記事書いちゃえ!ってな感じで始めました!

沖縄での暮らしや、3人の子育て、海外移住までの事、お金の勉強や時短家事、断捨離、たまに旦那の事や夫婦の事など、自分なりに思った事や、感じた事など、少しずつ書ければいいなと思います( ´ ▽ ` )

少しでもクスッと笑ってもらえたり

少し参考になったなぁ〜

こんな育児もあるんだ〜

海外移住までの流れってこんななんだ!(まだ、移住してない癖に←)

沖縄こんなに良い所なんだな!って思ってもらえたり

実はめちゃめちゃ役に立ちたい願望←

将来ブロガーなんて言われてみたいので←

こんなズボラな私ですが細々続けていきたいと思います。

3つの目標を決める

昔、楽天ブログを書いていた時期がありますて、毎日更新を意識し過ぎていました。最初は楽しかった記事を書くことが、苦痛でしかなっかた( ゚д゚)そして、記事を一切書かなくなった。なんなら、ブログを開かなくなった。

何が言いたいいかというと、自分にあってないハードルが高すぎる目標設定はよろしくない(私の場合)

だから、毎日更新はしないし、土日はブログは基本触らない。その代わりに、平日の子どもがいない時間は、記事の内容を考えたり、ブログの基礎を学んだり

週1記事しか書けなくても、1記事書けた自分を褒めまくってます。

時間がかかってもいいから、誰かの為に少しでも役に立てる記事を意識しつつ、自分が、長く楽しく、ブログを続けれるように、試行錯誤しながら、頑張って行きたいと思います。

時には、踏ん張り時があると思います。(私の場合、このワードプレスの立ち上げというか設定というか、もうぶちゃけハゲそうでした)

めげない為にも大事と思ったのがこの3つの目標設定!

1日の小さな目標・ちょと目先の小さな目標・大きな目標を自分の中で意識して頑張ってます。

1日の小さな目標は、プラグイン1つは最低入れる!とか

1つでも出来たら自分を褒めてたたえる。

記事を書いてる途中に子どもお迎えの時間が来ても、1つ出来たからいっか〜♪みたいな感じで!

プラス思考に持ってけるように!!

ちょと目先の小さな目標!まずは、1円でもいいから稼ぐ!

月5万円!とかやっちゃうと私はすぐ挫折しちゃうのでww

次に、大きな目標は、海外移住する!って感じで大まかではありますが、こんな感じの目標設定をしてます。

自分の道しるべを決めて、何をすればいいか、何がしたいのか、そのためには、何をすべきなのか

が、自分の中である程度決まればOK♪( ´θ`)ノ

ブログを書いて、1ヶ月前の自分と、今の自分に、金額的に目に見える成果があったわけではないですが、この3つの目標を決めたおかげなのか、三日坊主の私が、1ヶ月続けれてる事が何よりの成長(自己肯定感高め)

1ヶ月、されど、1ヶ月ですよ。←誰

ワードプレスという自分の中で、ハードルが高かった事にも挑戦できた事。(旦那のおかげ)

記事の最初の画像などのアイキャチ画像を作れるようになった事。(まだまだ下手くそですが)

最後に

毎日のやらないといけない家事や育児に、プラスαでブログなんて慣れないことばかりだけど、自分が目標にしてるブロガーの方だって、最初は自分と同じ初心者!何事にも、最初からプロはいない!

子育てだって右も左もわからなかった。けど、2人目3人目と子育てしていく中で、最初にはない余裕だって生まれるし

こんなしたら、泣き止んでくれるんだ〜とか昨日までは、これで泣き止んでくれたのに、今日全然泣き止まなじゃん_:(´ཀ`」 ∠):とか

炒めたら食べない野菜をスープにしたら食べてくれるじゃないか〜( ´∀`)って思ってたら、急に食べないじゃないか〜( ゚д゚)とか

子育て10年目でも、未だに子どもが何で泣いてるか分からなくてこっちまで泣けてきたり、腹が経ったり、人生って試行錯誤だらけ。

そうやって、子供も大人も成長していくんだなぁ〜としみじみ感じております。

自分の感情入りまくりの記事ですが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

ではまた♪( ´θ`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました