【梅雨対策】ママに嬉しい雨の日の便利グッズ

おすすめ
スポンサーリンク
かりん
かりん

今朝家の近くに雷が落ち怖くて家から出れず子ども3人を遅刻させちゃた沖縄のズボラ主婦かりんです♪

沖縄は今日大雨・洪水・雷・波浪警報とすごい警報でまくりで停電している地域もあり、土砂降りが続いています。

そんな雨が続く梅雨時期の”必須アイテム”ママに嬉しい便利グッズを紹介します。

梅雨必須アイテム4選

この梅雨の時期譲れないアイテムのひとつは”傘”といっても過言ではありません。

絶対濡れたくない人向けの巨大傘

直径160センチの傘を持っていれば相合い傘どころか大人4人も余裕で入れるらしいです。誰かが傘を忘れてしまっても4人までなら大丈夫だよ♪なんて言ってあげられちゃいます(´ε` )

大人4人で傘をさすことはあまりないのでは?!なんて思いそうですが様々な送迎シーンや絶対雨に打たれてほしくない人がいる方には必須アイテム!

コンパクトな折り畳み傘

①雨傘にもなる②日傘にもなる③コンパクトで場所も取らないの3コンボ

カバンにスッポリ入るので常備しておけば突然の雨にも困らない1つは持っておきたい必須アイテム!

カラーバリエーション豊富なカッパ

カッパは少しダサいイメージでしたが最近のカッパはカラーバリエーション豊富で可愛いくオシャレにも!両手が塞がらないことが最大の魅力であるカッパは子どもと手を繋いだり荷物を持ったりと何かと両手が塞がってる方には必須アイテム!

湿気をとりながら気になるニオイを脱臭してくれる除湿剤

除湿剤に備長炭と活性炭を特殊配合しているので、湿気をとりながら気になるニオイを脱臭してくれます。わが家は、靴箱や洋服タンスなど除湿器などが届かない所に置きまくってる必須アイテム!

ここまでは持ってる人は多いと思いますが続いてはかなり助かるママに嬉しい雨の日の便利グッズを紹介します。

ママに嬉しい雨の日の便利グッズ4選

雨の日の車の乗り降りで濡れなくなる?!

「雨の日に傘で手がふさがり子どもも自分も結局濡れちゃう。」そんな経験はありませんか?!

TVでも紹介せれた雨の日でも車の乗り降りで濡れなくなります。傘につけるキーホルダー型で車の屋根にピタッとくっつけるだけで両手が開くので、子どもの乗り降りや買い物など荷物が多く手がふさがってる時にも濡れなくてすむかなり便利なアイテム。

アンブレラマーカーにもなり自分の傘が一目でわかるので一石二鳥な便利グッズ!プチギフトにもおすすめです♪

軸をずらした思いやり傘

この傘を見てうるっときてしまった私はやばいかも( ;∀;)こんな思いやりの塊からだきた!みたいな傘があるなんて(泣)

人間工学に基づいた設計で自然に持つと、持ち手の逆側を広く指すことが出来るようになっていて、リュックを背負っている時でも、広い部分を後ろにすることによって、雨からリュックを守ってくれますし、赤ちゃんを抱っこしている時でも、広い面を前にすることによって赤ちゃんも雨から守ることができます。

とても素敵な便利な傘、私は勝手に思いやり傘と呼んでいます。笑

逆さま傘

雨の中車に駆け込んで傘を閉じた瞬間に車内が水滴だらけでビチョビチョになった事はありませんか?私は何度もあります。笑

この傘は折りたむ向きが今までの傘とは違い、雨に濡れた面を内側に閉じる構造になっており車内がビチョビチョになる心配はありません。

しかも、自立式傘なので傘要らずで、ペットボトル1本分程の重さなので女性でもラクラク持つ事ができる傘です。

クツ乾燥機

小学生になるにつれて長クツも嫌がるようになり、雨の日は毎日のようにクツを濡らして帰ってくるようになり乾かすのにひと苦労。

そんなお母さんの悩みを解決してくれる消臭・除菌・乾燥の1台3役のクツ乾燥機。自由に長さや角度も調整できスニーカーはもちろん革靴・ヒール・ブーツなど様々なクツに使用できクツに合わせてタイマーもセットできる便利グッズです。

まとめ

雨の日の役立つアイテムはありましたか?まだまだ雨が降る日が続きますが、少しでも梅雨楽しく快適に過ごしてみて下さい。

ではまた♪( ´θ`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました